アンジュウの地
安住の地・安知生の地・安知生の血★管理人「アヤ」の趣味色濃いブログです☆
スポンサーサイト
<平成25年>お祭り打ち上げ
日(土)
今日は夕方からお祭りの打ち上げがありました

私の相棒はお祭りに参加していないのだけれど・・・「連れてきたらええんよ」って言ってくれたのをうのみにして(爆)
大丈夫だろうか・・・と、ちょっとドキドキしながら一緒に打ち上げに行きました

「おー久しぶり」「元気しよったん」「仕事だったんだって
普通に声かけてくれた安知生のみなさん、本当にありがとうございました
あーヨカッタって、安心できました

「西条祭りせんと、新居浜祭りしよったんだろ」ってイジってくれる人もいて(笑)
そうやって声かけてくれて、かまってくれる人がいて、ほんとありがたいことだなぁって思います
だいぶご無沙汰にもかかわらず、受け入れてくれたことに感謝です

打ち上げに間に合わせようと、18日&19日の2日間で、今年撮影したビデオの編集をしました
2時間少々あったものを、1時間30分少々に、30分ほどカットしました
それだけでも10時間か、それ以上は時間がかかってると思いますね・・・
それを10枚ほどやいて、これまた勝手に配ったのです(爆)

「これ今年の今から見よや」ってわざわざ1階から2階にテレビを持って上がってきてくれて
私の撮ったお祭りDVDを流しながら時間が流れていったのでした

喜んでもらえてよかったです
少しでもお祭りをさせてもらってるお礼が出来たらなぁと思って、毎年勝手に作っています
「来年は俺のもお願いします」って言ってくれる若い子もいました
他にも頼まれていたので、ついでにその子のも含め、帰宅後さらに数枚やいたのでした

お開き後、数人で万吉へ行きました
安知生の人たちと行くのは、ほんと久しぶりでした
なんか懐かしかったなぁ

その後、ブイーンと新居浜まで帰宅したのでした
もちろん、私はいつものようにノンアルコールでございますよ

ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ



今年からガラっと世代交代した安知生青年団。
若い子と話をすることはするけれど、私は今までのようには入っていけないんだなぁ
いつの世代でも、いいところがたくさんあって また課題もたくさんあって
それをどう乗り越えていくか、試行錯誤しながら、またお祭りを迎えるのかなぁ

半年後はお伊勢参りですね
どうなるのでしょうねー

お疲れさまでした
相棒も久しぶりに安知生の人たちと話ができてホント喜んでいました
何気に彼も安知生ラブなんですよ
楽しい時間をありがとうございました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
