アンジュウの地
安住の地・安知生の地・安知生の血★管理人「アヤ」の趣味色濃いブログです☆
スポンサーサイト
耳に残る音が
聞こえるはずのない太鼓の音が耳鳴りのように聞こえる・・・

本日(日(日))、今年初めてのだんじり鑑賞してきました
橘校区の前夜祭へ
相棒は友達と予定が入ってて、夜もそのまま飲みに行くとのことなので・・・・
では 自由気ままに行ってまいります(笑)

今年はまだ一度も安知生だんじりを拝んでいないのに・・・・・

20131013祭り1
西条に帰ってきたって感じの看板だなー



昼すぎ、御花を持って坂元集会所へ すでに酔っぱらっている方も(笑)
久しぶりに顔を出した坂元なのに、相変わらずみんなとってもあったかい
婦人会の方なんて、私の存在すら知らないと思うんだけど、みんなと同じように接してくれていつもありがたいです

「安知生は台風どうする言よった」って聞かれたので、「安知生に今年は一度も行ってない」って言うと、「なんで」「なんかあったん」と本気で心配してくれてビックリ
「祭り嫌いになったん」とも言われたけど(笑)

いえいえ、なってませんよ(笑) 嫌いになるわけないでしょう
大人になったと言って(苦笑)・・・もうええ歳なんやから(苦笑) ちがうかー

私が集会所へ顔を出していないことがそんなに珍しいことなのか・・・
相棒に話すと、「自覚せいよ」って言われた(笑)

今年は、野々市がみこしの房を新調したらしく、午後から橘校区のだんじりが運行するとのことでした
だんじりには一切触りませんでしたが、やっぱり体の奥底に眠ってる祭りバカの地がウズウズウズウズ・・・

してきたので、遠目から見ていました。ワラ

20131013祭り2

20131013祭り3

20131013祭り4

20131013祭り5

20131013祭り6


続く
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
