アンジュウの地
安住の地・安知生の地・安知生の血★管理人「アヤ」の趣味色濃いブログです☆
スポンサーサイト
平成24年☆安知生屋台組立
日の日曜日。
お天気が少々心配されましたが、予定通り、だんじり組立をしました

暑かったので、テントたててます
20120812組立1

今までは、台所で昼食準備を手伝ったりしてたので、ずっと組立を見てることはなかったのですが
今年は、ずっとだんじりのまわりをウロウロしてました・・・邪魔ッ
よく考えたら、初めてずっとだんじりのそばにいた気がします
ぃや~ぁ、これが念願だったのよね

とは言っても、手伝うわけでもなく・・・若いしが頑張ってたし
アヤは組立順序を知ってると思ってる人もいるみたいですが
恥ずかしながらわからんし
ただひたすら、組みあがっていくだんじりの写真を撮りまくってました
あとで写真を見て、組立順序を勉強しようかと思って

途中で団長に、「(組立順序)合っとるで~」 なんて聞かれましたが
ぜーーーったいに聞く相手を間違っとるでしょ(笑)



昼前にはある程度出来上がったと思います
20120812組立2

恒例となっている、BBQを準備しているとすごい雨に・・・
20120812組立3

ゲリラ豪雨って感じでしたね
ほんと、最近のお天気ヘンですね

少し雨も落ち着いてきたころの様子
20120812組立4
テントの足を片方まげて、狭い範囲に結構な人数がたむろしてる図(笑)

しばらくすると、今度は太陽が出てきました
懐かしウマがあったので撮影してみた
20120812組立6
以前使っていたものですね~ナツカシイ

パパ青年団が見守るなか、太鼓練習してました
20120812組立5
いいですよね こういう絵 頑張れ

参加されたみなさん、お疲れ様でした
楽しい時間をありがとうございました
安知生らしい、良き祭りにしましょうね

伊曾乃神社例大祭まであと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
