アンジュウの地
安住の地・安知生の地・安知生の血★管理人「アヤ」の趣味色濃いブログです☆
スポンサーサイト
西条の地を味わった感じ。笑。
土曜日の夕方、アヤと旦那さんの携帯にほぼ同時にが入った

「今日のソフト練習は中止します」

あれま
今日は行ける日だったけれど、まぁ仕方がない

じゃぁどうしよっか~・・・で

そういえば
ある人が「今日はおいべっさんの夏越祭です」ってつぶやいてたのを思い出し
夜の西条へ(笑)出かけることにしました
なんだか久しぶり

御供本町だんじりの方々が準備段取りしているお祭り・・・だと思っています。
違ってたらゴメンナサイ

蛭子神社に到着
とりあえず、知り合いを探してみる
ぁ~いたいた

数年ぶりに会う方もいたけれど、声をかけてみた

「お~久しぶり~

よかった 覚えてくれてたワラ

まぁ、年賀状は送ってたので、知ってくれてたとは思うのですが
旦那さんを紹介しました・・・旦那さん、いろんなところで青年団に紹介されてます(苦笑)

何か買おうと思ってたのに、御馳走になってしまって申し訳なかったです
「1日1000円でつけとこわい」 って・・・(笑)
いつもありがとうございます

「旦那も一緒に飲みに行かないかんね~」なんて言ってもらえて嬉しかったです
声かけてもらうの待ってますよ~(笑)

知り合いが作ってたかき氷を、これは購入して(笑)
おいべっさんを後にしまして・・・

どうするで~と話しながら、向かった先は、居酒屋一番
ここの大将夫婦は、アヤたちの結婚披露宴に出席くださいました
ありがとうございます

久しぶりとなる一番へ・・・
けっこういっぱいで、なんとかカウンター2つ空いてたのでラッキー
まだかき氷が食べ終わってなかったので
20120714一番1
なんか居酒屋カウンターにかき氷カップって違和感(笑)
大将に「おいべっさんのお祭りに行ってて・・・カップすいません」って声はかけました

20120714一番2
毎回、必ず頼む心臓串焼
他の居酒屋のハツも食べたけど、やっぱり一番のハツが一番LOVE

さすが大人気の居酒屋一番
食べている最中も、何組かお客さんがきて、満席のため帰っていった方も・・・。
来店者の中に、知り合いがいて「久しぶり~」なんて会話も
まぁ・・・お祭り関係の知り合いで(笑)ここでも旦那さん紹介(爆)
これからも夫婦共々よろしくお願いしますね~

数時間でしたが、西条の地を味わった気がして
なんだか懐かしい感じがしたのでした
隣の市とはいえ、近いようで遠く感じる・・・遠くはないか(笑)・・・西条なのでした

日土曜日
伊曾乃神社例大祭まであと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
