アンジュウの地
安住の地・安知生の地・安知生の血★管理人「アヤ」の趣味色濃いブログです☆
スポンサーサイト
たましいの授業
たましいの授業 見た人いますかね~

有名人たちが、小学校や中学校に行って授業をするという番組のようです
初めて見たような・・・気がします
たまたまそのチャンネルがついてただけなんですが

 「続いての学校は、愛媛県・・・」

アヤ 「お まぁでも、松山とかだろうなぁ

 「西条市立・・・」

アヤ 「ん

 「大町小学校です」

アヤ 「ぉぉー・・・アヤの母校の隣の小学校(中学校は同じ)じゃん

というテレビとのやりとりがありました(笑)
知らなかったのでひとりビックリしたよ~

ちなみに、旦那さんは会社の飲み会中で不在

大町小学校を訪問した有名人は、秋川雅史さんでしたね
やっぱりか・・・と(笑)
あ、悪い意味ではないので

なんだかんだで、結局最後まで放送を見てしまいました
有名人の方々が子ども達に授業をしに行ってたんですが、
子ども達から学んだことも多かったって言ってる人が多くて

なんか、初心を思い出したとゆ~か。。。
やっぱり子どもは純真無垢な心を持ってるなとか。
やっぱり子どもはキラキラした眼を持ってるもんだなとか。
改めて気づかされた部分がありましたねぇ

年齢は違えど、子ども達ってやっぱり素敵な存在だなぁって改めて思ったのでした
そりゃぁ・・・毎日仕事で保育してると(今は2歳児担任)「キー」って思うこともあるけれど(笑)
やっぱりみんなかわいいね

珍しく、ちょっとまじめ風に書いてしまったワラ
初心忘るべからず・・・って難しいよぅ~
頑張れ、自分(笑)

伊曾乃神社例大祭まであと

保育園の祭り好きの子ども達に、「祭りまであと100日くらいじゃね~すぐだね~」ってつぶやいてます
ちなみに、子ども達は「何言ってるの」って顔してます(笑)
あ、新居浜祭りのカウントダウンなので、伊曾乃祭りカウントダウンに数日プラス(だいたいで)しています。
どうでもいい情報でした(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
